2008年01月24日

ういっきゅうさん

上人「ういっきゅう。そちは、今日まで厳しい修行によく耐えた。一人前と認める証に新しい名をつけてしんぜよう」



ういっきゅう「ありがたきアリババ」



仙人「雲のように柔らかな心と、固い意志とを併せ持ったそなたは、今後末永く『雲固』と名乗るがよい」



ういっきゅう「あっ、いやっ、その、私はまだ未熟にて、それほど固くございませんので変えて下さい」



上人「では、そのしっかりと地に根を張った謙虚さをもって『雲地』とするがよい」



ういっきゅう「えっ。いや、私はこざかしく動きまわるばかりでございますので」



上人「では、そのたけたる知をもって『雲知』とするがよい』



ういっきゅう「どうか雲のほうをご容赦ください…祥弁上人」



上人「では、その珍しき固辞をもって…」



ういっきゅう「本気だな、テメー」
posted by 何丸 at 09:53| うぃっきゅうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

前科

警部「クシで髪をとかしてるおまわりさんは何してる中かぁ?」


刑事「そんなことより警部、前科のある容疑者が浮かびあがりました」


警部「でかした。デカだけに」


刑事「まず、窃盗の前科がある瀬戸」


警部「ふむ」


刑事「強盗の前科がある後藤」


警部「ふむふむ」


刑事「詐偽の前科のある佐木」


警部「ふむふむふむ」

刑事「ストーカーの須戸岡」


警部「ふむふむふむふむ!」


刑事「器物損壊の前科のある…」


警部「木部津!」


刑事「はぁ?なんすか、それ?」


警部「武尊海!」


刑事「そんな名前ないでしょうよ。外国人です」


警部「ギブソン!」






刑事「いいえ。名前はジェンカです」




警部「そっちかっ!!」
posted by 何丸 at 22:02| 単発コント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

子どもオフ

親「あのう・・・」



店員「こどもoffへようこそ。こどもをお売りいただけるのですか?」



親「あ、はい」



店員「ありがとうございます。では、こちらのほうへご記入ください」



親「あ、はい」



店員「見積りが終わりましたら、こちらの番号でおよびします。番号フダをお持ちになって、店内をご覧になってお待ちください」



親「は、はい」



店員「17番のお客様、見積りが終了しましたのでカウンターまで起こしください!」



親「はい。17です。早いですね」



店員「本日はこどもoffにこどもをお売りくださってありがとうございます。見積りが出まして、このようになっております。


あいにく、お持込いただいた子どもは、@理屈っぽくて、A下手に出ると思い上がって、B不機嫌になると口数が少なくなって、C自分に他人を見る目があると勘違いしていて、D髪型ばかり気にする割にスキンケアがおろそかですので、お値段のほうがつかなくなっております」



親「そうでしたかー」




店員「どうしましょうか、お持ち帰りになりますか?」




親「いいです。ただで引き取ってください」



店員「わかりました。私どもで処分させていただきます」



親「よろしくお願いします」



店員「あの、こちらの子どもをお入れくださっていた紙袋のほうはどうなさいますか?」







親「あ、それは要ります」


posted by 何丸 at 15:33| 単発コント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

新訳厳流島

小次郎「おそいー、むさぴーん」


武蔵「はい、こじぴーの負けー」


小次郎「なんでナリか?」


武蔵「鞘捨てるとかマジありえないし」


小次郎「うーるさいー。いいんですうー。それより、ソッコー始めたいんですケドー」


武蔵「どっからでもいいっつーか、もう準備オッケなんスけど」


小次郎「むさぴん、それ船のこぐやつじゃーん」


武蔵「これ、兵法っつーわけ」


小次郎「むさぴん、剣二本とか、いつもありえない卑怯で、どんだけ〜」


武蔵「こじぴーも、剣5メートルだし、いかほど〜」


小次郎「5メートルってありえないんですけど。さすが底辺校って感じなんですけど〜」

武蔵「えいっ」


小次郎「いーたーい〜!」
posted by 何丸 at 19:15| 単発コント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

爆弾

警部「おしっこをガマンしてた人を殴ったら何罪かあ〜?」


刑事「そんなことより警部、爆弾が爆発するまで時間がありません!!」


警部「導火線をどうかせんと…」


刑事「氏ね。コードの赤と青、どっちを切ればいいでしょうかっ!」

警部「赤」


刑事「はい。ぶちっ」

警部「…と青どっちにしよか…って言う途中だったのにい〜」


刑事「わわわっ!切っちゃったよー!!」


警部「慌てるでない。私を見習って落ち着け」

刑事「だって警部、本部にいるじゃないですかあ!事件は現場で起きてるんすよ!」


警部「でも赤切って良かっただろ?」


刑事「当然青切りました」


警部「青島くぅーん!!」


刑事「名前違いますけど」
posted by 何丸 at 21:44| 単発コント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

密輸団

警部「不思議の国で留守に忍び込む泥棒はなあ〜んだ?」


刑事「そんなことより警部、インターポールからフランス人密輸団のリストを入手しました」


警部「でかした。デカだけに。名前は?」


刑事「主犯格のサザウェイ」


警部「ふむ」


刑事「パートナーのマシュウ・O」


警部「ふむふむ」


刑事「弟分のカトゥー・O」


警部「ふむふむふむ」

刑事「息子のタラー・O」


警部「ふむふむふむふむ」


刑事「妹分の…」


警部「ワッカメイ!」

刑事「違います」


警部「ワキャメー!」

刑事「なんすか、それ?」


警部「ワクワムェイ!!」


刑事「違いますってば」


警部「フネー!」


刑事「おっ、当たり!すごい」


警部「ちがーう!妹じゃなーい!」
posted by 何丸 at 21:51| 単発コント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

