2007年11月16日

けんちゃんしょうちゃん

けんちゃん「しょうーちゃん、学校いきましょ!」


しょうちゃん「やら。いからいよ」


けんちゃん「おともだちが待ってるよ!」


しょうちゃん「おともだちじゃないもんね」


けんちゃん「クリスマスの劇の練習はじまるよ」


しょうちゃん「やだね、あんな役」


けんちゃん「トナカイは主役だよ!」


しょうちゃん「トナカイの『鼻』の役じゃんか」


けんちゃん「主役中の主役だよ!」



しょうちゃん「いつもみんなの笑いものだね」


けんちゃん「…でも、その年のクリスマスの日…」


しょうちゃん「サンタのおじいさんは…?」



けんちゃん「♪言いました〜!」


けんちゃんしょうちゃん「♪暗い夜道はピカピかの〜」


けんちゃん「♪お前の鼻が?」



しょうちゃん「♪やっくっにったつうーのさ!!」







けんちゃん「(毎朝これだもんな…)」
posted by 何丸 at 09:19| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

けんちゃんしょうちゃん

けんちゃん「なんだよ、しょうちゃん、呼び出したりして」


しょうちゃん「ひたしぶりに今日あそぼ」


けんちゃん「ごめん。最近ぼく、友達いっぱいできて、いそがしいんだ。人気でてきちゃってさ」


しょうちゃん「そかあ。けんちゃん、よかったね」


けんちゃん「うん。しょうちゃんも、新しい友達つくったら?」


しょうちゃん「友達はいまはけんちゃんだけで、いの」

けんちゃん「じゃ、僕が遊ばなかったらどうすんのさ」

しょうちゃん「ひとりらよ」


けんちゃん「そっかあ。うん、わかった。今日遊ぼ」


しょうちゃん「やったー!」


けんちゃん「でも、よっちゃんとハタくんと礼ちゃんとかつみくんと友香ちゃんをことわらないと」


しょうちゃん「だいじょぶらよ。僕がたのんだ人たちらから」


けんちゃん「何を?」





















しょうちゃん「けんちゃんの友達になってくれたら遊んであげるゆった」


けんちゃん「すいません、今日は一人でいろいろ考えてみます」
posted by 何丸 at 10:09| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

けんちゃん・しょうちゃん

けんちゃん 「しょうちゃん、つぎは健康診断だよ」



しょうちゃん 「やららい」



けんちゃん 「注射じゃないよ。おなかポンポンするだけだよ」



しょうちゃん 「服ぬがない」



けんちゃん 「しょうちゃんの裸なんて、誰も見ないよ」



しょうちゃん 「見るれ。れったい見る」



けんちゃん 「みんな裸なんだから恥ずかしくないよ。それとも、オシッコもらした?」


しょうちゃん 「オシッコらんか、もらしてらいよ」



けんちゃん 「じゃあ、いいじゃん」



しょうちゃん 「やらねー。やららいよ」



けんちゃん 「じゃ勝手にしなよ。僕は行くよ」



しょうちゃん 「いーよーだ。けんちゃん、ばか」



けんちゃん 「あー、ばかゆったなー!この、この…














うんこたれ!」


しょうちゃん 「えっ…?」
posted by 何丸 at 19:46| Comment(0) | けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

「けんちゃん・しょうちゃん 〜しんゆう〜」

けんちゃん「しょうちゃんはさ、あそびにきて僕がゲームばっかりしても、怒んないね」

しょうちゃん「けんちゃんが遊ぶからゲーム買ってんだもん」


けんちゃん「わるいですのう。漫画読んでても怒んないね」


しょうちゃん「けんちゃんのために買ってんだもん」


けんちゃん「すびばせんねえ。じゃ、カードゲームも、プラモも、みんな?」


しょうちゃん「そうらよ。しんゆうだからね」


けんちゃん「でも、けっこんはしないよ」


しょうちゃん「もう一年生だからわかるらよ。しんゆうは、けっこんしないんだよ」


けんちゃん「でさ、








どうして、この枕さわると激怒すんの?この汚い…」






しょうちゃん「三度殺ーす!!」
posted by 何丸 at 19:59| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

「けんちゃん・しょうちゃん 〜さんすう〜」

けんちゃん「・・・わかりません」


しょうちゃん「じゃあしゃー、りんごが7こあるじゃん。そしてから、ママが3こ買ってきたら、ぜんぶで何こになるか?」


けんちゃん「何を3こ買ってきたの?」


しょうちゃん「りんご」


けんちゃん「わかりません」


しょうちゃん「じゃあしゃー、7円もっててしゃー、3円ひろったら?」


けんちゃん「10円」


しょうちゃん「じゃあーしゃー、りんごが2個あって、またりんごが1個もらったら何こ?」


けんちゃん「数字かわったから余計わかりません」


しょうちゃん「!じゃーしゃー!70円と30円で?」


けんちゃん「100円」


しょうちゃん「消費税がついたら?」


けんちゃん「105円」


しょうちゃん「りんごが2こと3こは?」


けんちゃん「?りんごって足せるの?」


しょうちゃん「たする!!じゃーしゃー!98765円+493円は?」


けんちゃん「99258円。税込み104220円」


しょうちゃん「7+3は?」


けんちゃん「わかりません」


しょうちゃん「!!!じゃーしゃー!!7円+3円は?」


けんちゃん「10円。さっきやった」


しょうちゃん「『さっきやった』じゃなーい!じゃ、



a,b,m,nを2円以上の自然数とすると、


aのm乗引くbのn乗=1円を満たす


a,b,m,nは、それぞれ何円でしょう?」












けんちゃん「aが3円、bが2円、mが2円でnが3円」
posted by 何丸 at 16:33| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

「けんちゃん・しょうちゃん 〜卒園〜」(作品310)

けんちゃん「♪いーつにぃーなあーてもーわーすれーないー。ぐすん」


しょうちゃん「♪いーづにーなーでぼーわーずれーらいー。ぐええ」


けんちゃん「卒園式、感動したね」


しょうちゃん「した。」


けんちゃん「でも、また小学校で会えるね。しょうちゃんも公立にしたし」


しょうちゃん「でも、幼稚園の先生には会えらいよ…」


けんちゃん「そだね」

しょうちゃん「ぞうさんすぺり台もお別れら」


けんちゃん「年長はやらないけど、そだね」

しょうちゃん「この、この、このスモックとも、おわかれら…」


けんちゃん「そこは、別にいいんじゃない?」


しょうちゃん「スモック〜!」


けんちゃん「そんなら小学校に着ていきなよ、そのスモック」


しょうちゃん「それは…れきらい」


けんちゃん「だろ?小学生だもんね」










しょうちゃん「小学校用のスモックにしないと…」


けんちゃん「しとけ!」
posted by 何丸 at 10:23| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

「けんちゃん・しょうちゃん〜私立〜」(作品302)

けんちゃん「しょうちゃん、ぼくたち、4月から1年生だね」


しょうちゃん「うん」

けんちゃん「しょうちゃんは私立いくんでしょ?」


しょうちゃん「いきたくらい」


けんちゃん「離ればなれだね」


しょうちゃん「僕も、び×ぼう人の学校に行きたい」


けんちゃん「…しょうちゃんちのママは、どっか問題あると思うよ」

しょうちゃん「らけど、ママが、私立にしたら欲しいもん買ってくれるって言うから、私立にした」


けんちゃん「そうだよ。私立だってすぐに友だちできるよ」


しょうちゃん「うん。わかった」


けんちゃん「ところで何買ってもらうの?」

しょうちゃん「行かしてもらいたいとこあったからさ」


けんちゃん「外国?いつも行ってるじゃん」

しょうちゃん「違うよ…





けんちゃんを私立に行かしてあねるんだよ」

けんちゃん「ぐえっ?」


しょうちゃん「けんちゃんちのママが、なんだったらずっと僕のそばでこき使っていいって」


けんちゃん「どっか問題あるよ、うちのママ…」
posted by 何丸 at 09:10| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

バレンタインフェア2「けんちゃん・しょうちゃんのバレンタイン」(作品291)

けんちゃん「しょうちゃん、ぼくね、あずみちゃんからチョコもらう約束したんだ」



しょうちゃん「ぼくも」



けんちゃん「えっ?しょうちゃんもあずちゃんからチョコもらうの?」



しょうちゃん「ううん。ぼくも…」



けんちゃん「いらない!しょうちゃんのチョコはいらない!」



しょうちゃん「ぼくもあずみちゃんと約束した」



けんちゃん「さっき『ううん』って言ったよ」



しょうちゃん「ぼくのチョコを、けんちゃんにあげてって」



けんちゃん「いらない!ぼくはあずみちゃんからもらいたいんだ」
しょうちゃん「あずみちゃんのだよ」



けんちゃん「しょうちゃんのチョコをあずちゃんに渡すんだろ!」



しょうちゃん「ちがうよ。あずみちゃんがぼくにチョコあねるっていうから、『けんちゃんがあずみちゃん好きだから、そのぼくのやつを…」



けんちゃん「もういい!わかった。こんなことなら、大きくなんかなりたくなかったよー!うぇーん」



しょうちゃん「おめんね。さらちゃんにたのんであげりゅよ」



















けんちゃん 「ラキー!!!!」

banner2.gif
↑人気ブログランキング
posted by 何丸 at 21:59| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

「けんちゃん・しょうちゃん 〜しみつ〜」

けんちゃん「なに?しょうちゃん」



しょうちゃん「けんちゃんに、ひみつをおしえるから、耳だして」



けんちゃん「何のひみつ?」



しょうちゃん「だいじなこと。しららいとそんをしるよ」



けんちゃん「どうせくだらないことだろ」



しょうちゃん「くらららくらい!」



けんちゃん「じゃ、鼻水つけないでね」



しょうちゃん「あろれー、ぬちゃ、しみつはれー、みちょ」



けんちゃん「だあっ!きもちわるっ!少し離してしゃべってよ」



しょうちゃん「あろれー、美人はねー、髪の毛が長い人じゃないんだって、べつに」













けんちゃん「うそーっ!」



しょうちゃん「ほんとだって」



けんちゃん「知らなかったー」



しょうちゃん「いちばんエッチなことばは『おしり』じゃないって」











けんちゃん「うそーっ!」


banner2.gif
↑人気ブログランキング

posted by 何丸 at 23:05| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

けんちゃん・しょうちゃん 〜いとこ〜

けんちゃん「ひさしぶりだね、しょうちゃん」




しょうちゃん「ひたしぶり」




けんちゃん「お正月は楽しかった?」




しょうちゃん「つまんない」




けんちゃん「ずっと家にいたの?」




しょうちゃん「ううん。またいつものハワイ。ぴんくのホテル」




けんちゃん「あー、聞くんじゃなかった。わかってたのに」




しょうちゃん「ハワイって、つまんないよ」




けんちゃん「どうしてさ。すごいじゃないか」




しょうちゃん「パパはゴルフで、ママはお買い物で、お友だちいないからつまんない。だから、たのんだの」




けんちゃん「何を?」




しょうちゃん「来年はけんちゃんもごいっしょに、ゆった」




けんちゃん「えっ?僕がハワイ?うそ?やった!あ、でも、うちのパパとママがかわいそうだな」




しょうちゃん「けんちゃんちみんなでおいでよ」




けんちゃん「うちのパパとママはえんりょするよ、きっと」




しょうちゃん「えんろすりゅなよ」




けんちゃん「するよ。それに、ぼくは、パパとママといっしょのいつものお正月が好きだよ。いとこも集まるし」




しょうちゃん「ぼくもいとこにあいたい」




けんちゃん「じゃあ、しょうちゃんが、うちにくればいいよ」




しょうちゃん「いく!いくいくいくいくいくいくいくいくいく!」




けんちゃん「じゃあ、しょうちゃんのパパとママに聞いてみなよ」




しょうちゃん「きく。しょうちゃんも知ってたのかあ。きむうだねえ」




けんちゃん「奇遇、だろ。何が奇遇なの?」




しょうちゃん「糸子だよ。なんで糸子知ってんの?」




けんちゃん「『いとこ』は、人間の名前じゃないよ」















































しょうちゃん「なんのどうぶつ?」




けんちゃん「やっぱそうきたか」



posted by 何丸 at 00:38| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

「けんちゃん・しょうちゃん 〜親友〜」

けんちゃん「ねえ、しょうちゃん、大人ってずるいよね」


しょうちゃん「ずりゅい」


けんちゃん「冬休みにスキー行くって約束したのにさ、行けなくなったんだってさ」


しょうちゃん「貧乏だから?」


けんちゃん「ち、違う、とは言い切れない」

しょうちゃん「じゃ、お金あねるよ」


けんちゃん「いいよ、いらないよ」


しょうちゃん「あねる」


けんちゃん「いらないよ。親友からお金はもらえないよ」


しょうちゃん「親友?」


けんちゃん「そう。ぼくらは親友だ」















しょうちゃん「結婚すんの?」


けんちゃん「するかっ!」
posted by 何丸 at 23:14| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

「けんちゃん・しょうちゃん〜サンタさんにお願い〜」(作品243)

けんちゃん

「ねえ、しょうちゃん、クリスマスに何たのむ?」




しょうちゃん

「おしんこ!」




けんちゃん

「…天然すぎるやつって嫌い。サンタさんに何たのむの?PS3?」




しょうちゃん

「40台ありゅよ。ヤフオクに出してる」




けんちゃん

「なるほどですね、なるほど。しょうちゃんちがなんとなくわかってきた。じゃ何たのむの?Wiiじゃないでしょ?」




しょうちゃん

「もっとすごいやつ。でかいよ。重いしね、買ったらね、四万くらいすりゅよ」




けんちゃん

「なに?パソコンじゃないしなあ」

















しょうちゃん

「白菜がね、24個入っててね、京都のね…」




けんちゃん

「おしんこ、かい」


banner2.gif

↑略して「けん・しょう」。ランキング応援などいかが?
posted by 何丸 at 21:41| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

「けんちゃん・しょうちゃん 〜さわり〜」(作品231)

けんちゃん「ねえ、しょうちゃん、サトエリ先生、どうしたのかねえ」






しょうちゃん「さわりだよ、さわり。ママがゆってた」






けんちゃん「さわりってなあに?」






しょうちゃん「赤ちゃんが口から出てきそうになるんだって」






けんちゃん「ええっ?赤ちゃんって口から出るの?」






しょうちゃん「ほかにどこから出る?」






けんちゃん「そっか。ゲボするのか、赤ちゃんも」






しょうちゃん「そ。お母さんは、たいへんなんだ」






けんちゃん「そうだよなあ。ぼくもママの口から出てきたのかあ」






しょうちゃん「けんちゃんちのママは、口が小さいからくろうしたな」






けんちゃん「そうだね」






しょうちゃん「うちのママは、らくだったんだな、きっと」






けんちゃん「大きいからね」






しょうちゃん「でもー、子どもがうまれるとこのお話は、大人にならないとしちゃダメよ」






けんちゃん「どうして?」






しょうちゃん「えっちだから」






けんちゃん「どうして、子どもがうまれる話はえっちなの?」






しょうちゃん「ほら、












































































































のどち○こ」






けんちゃん「そっか。そりゃ、ダメだ」




↑お母さんに感謝。 さて、ランキング応援などいかが?

posted by 何丸 at 19:09| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

「けんちゃん・しょうちゃん ぶどう狩りの帰り」(作品207)

けんちゃん「しょうちゃん、このバス揺れるね」





しょうちゃん「ゆれるね」





けんちゃん「ぼく、ぶどう食べすぎちゃったかも」





しょうちゃん「かもね」





けんちゃん「なんか、ぼく・・・気持ちわるい」





しょうちゃん「ほんとだ」





けんちゃん「ぼくのことじゃないよ。・・・はきそうなんだ」





しょうちゃん「ニンジン入りスパゲッティ食べた?」





けんちゃん「いや。そういう食べ物の話しないで」





しょうちゃん「だいじょぶだよ」





けんちゃん「だいじょぶじゃないよ。ひとごとだと思って」





しょうちゃん「僕もさっき、気持ち悪かったから・・・しちゃった」





けんちゃん「えっ?どうしたの?」





しょうちゃん「じょうずにビニールに入れてしまった。ほら」





けんちゃん「見せるな!!!!あーっ、あっ、あ、あぶなかった」





しょうちゃん「鼻の中まですっぱいよね」





けんちゃん「うおっぷ。あ、あのう、なるべく、遠い話して」




























































































しょうちゃん「イタリアのゲ○はピンクでさー」






けんちゃん「えろえろえろ〜」


banner_02.gif

↑甘酸っぱい思い出が蘇ったら、ランキング応援などいかが?

つけたし
posted by 何丸 at 17:41| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

「けんちゃん・しょうちゃん9」(作品204)

けんちゃん「運動会の練習がはじまるね、しょうちゃん」




しょうちゃん「はじまるね」




けんちゃん「ぼくは、今年も障害物競走で一等賞になって、クーピーをもらうんだ!」




しょうちゃん「もらえもらえ〜い!」




けんちゃん「・・・応援の力点、もうちょっと前にずらしてくれるかなあ。最後の三輪車、自信あるんだよねえ。しょうちゃんは、どれでがんばるの?」




しょうちゃん「応援」




けんちゃん「そっかあ。みんなを応援するのかあ。えらいなあ」




しょうちゃん「ちがうよ。けんちゃんだけ」




けんちゃん「しょうちゃん・・・やっぱ、しょうちゃんは、僕の親友だ」




しょうちゃん「けんちゃん、どんなずるをしても、勝ってね」




けんちゃん「ぼくは、ずるはしなくても勝てるよ。楽勝ッスよ!」




しょうちゃん「けんちゃん、そうゆうことは、まことちゃんや、ノムくんや、吉川えりかちゃんの前ではゆわないで」




けんちゃん「なんで?」



























































しょうちゃん「オッズが下がるから」





けんちゃん「競馬かよ」



banner_02.gif

↑単勝2(ふた)番けんちゃんを応援したい人は、ランキング応援などいかが?

つけたし
posted by 何丸 at 12:10| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

「けんちゃん・しょうちゃん 8」(作品190)

けんちゃん「しょうちゃん、幼稚園のキャンプ、楽しいね」




しょうちゃん「楽しい」




けんちゃん「みんな寝ちゃったみたいだよ。でも、ぼく眠れないや」




しょうちゃん「じゃあ、怖い話しよう」




けんちゃん「いいよ」




しょうちゃん「ある夜中に、ぼくは、おしっこがしたくなりました。でも、なぜか、ねぼけて、草の中にねていました」




けんちゃん「どこも怖くないじゃん」




しょうちゃん「起きたら、なんとおしっこがしたくなくなっていました!」




けんちゃん「ぜんぜん、つまんない」




しょうちゃん「じゃあ、けんちゃんゆってよ」




けんちゃん「・・・あれは、僕がまだ3歳のころ・・・」




しょうちゃん「こわい」




けんちゃん「早すぎだよ。家族旅行の帰り、あたりが暗くなったころ、車で、とある山の中にさしかかったんだ・・・」




しょうちゃん「えーっ、ここーっ?!」




けんちゃん「あーあ。もう核心ついちゃったよ。『とある』って言ったのに」




しょうちゃん「え、ここに何が出たの?」




けんちゃん「ちょうど、このホテルの前から、白い服を着た子どもが一人、フラフラっと出てきたんだよ。すっかり話のじゅんばん狂っちゃったよ」




しょうちゃん「その子が?」




けんちゃん「おとうさんが、あわてて急ブレーキをふんだんだけど、間に合わなくてさ。お父さんが『ひいたかもしれない!』って、真っ青になって飛び出すと・・・だれもいなかったんだ・・・」




しょうちゃん「どこいったの?」




けんちゃん「うん。それが、いくら探してもいなくて。ただ・・・」




しょうちゃん「ただ?」




けんちゃん「道路が、じっとりと、ぬれていたんだ」




しょうちゃん「こわいっ!」




けんちゃん「怖い話は、こうやってするんだよ。はい、じゃあ、また、しょうちゃんの番」




しょうちゃん「・・・あれは、僕がまだ3歳のころ・・・」




けんちゃん「ぼくのマネかよ」










































































しょうちゃん 「家族でこのホテルにとまったら、夜中に・・・」



けんちゃん「・・・全てわかりました」


banner_02.gif

↑良かったら、押してください。
つけたし
posted by 何丸 at 15:25| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

「けんちゃん・しょうちゃん 7」(作品187)

けんちゃん「ねえ、しょうちゃん。ぼくね、中山みづきちゃんが・・・好きなんだ」





しょうちゃん「僕も」





けんちゃん「えっ?知らなかった!」





しょうちゃん「今、決めた」





けんちゃん「あのさー、だったら、別の子にしてよ」





しょうちゃん「けんちゃんと同じがいい」





けんちゃん「ええ?それじゃ、ぼくが、もしも、みづきちゃんと結婚したらどうするの?」





しょうちゃん「ぼくもみづきちゃんと結婚する」





けんちゃん「一人としか結婚できないんだよ」





しょうちゃん「ママは2回した。3回目もしたいって」





けんちゃん「そ、それは、一度に一人ってことだよ」





しょうちゃん「じゃあ、先にけんちゃん。あとで、ぼく。じゅんばんこね」





けんちゃん「ダメ。みづきちゃんとは、ずっと結婚するんだ」





しょうちゃん「ひとりじめは先生におこられますよ」





けんちゃん「いいの!みづきちゃんは誰にもわたさない!」





しょうちゃん「あー、いけないんだー、わがままゆう人は、園長先生が夢に出てくるんだぞ!」





けんちゃん「ちがうの!しょうちゃんは結婚のことがわかってない!」





しょうちゃん 『結婚とは、離婚する前のじょうたいである』





けんちゃん「・・・。それ、しょうちゃんのパパの真似だな」





しょうちゃん 『結婚とは、未婚に耐えられない者の選択である』





けんちゃん「何いってるかわかんないよ」





しょうちゃん 『結婚とは、自分の財布に穴が開くことである





けんちゃん「もう、やめてよ!結婚にいいことはないの?」
















































しょうちゃん 『結婚のよいところは、結婚を迫られないことである』




けんちゃん「・・・えーとー、なんか、『わかってない』って言ってすみませんでした」


banner_02.gif

↑おかげさまで急上昇中。
つけたし
posted by 何丸 at 14:33| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

「けんちゃん・しょうちゃん 6」

けんちゃん「うちって、金持ちじゃないんだぁ」





しょうちゃん「けんちゃんちは、パパがかいしょなしで、そのひぐらし、だもんね」





けんちゃん「んー、そこまで言わないで欲しかったなあ」





しょうちゃん「ママがゆってた」





けんちゃん「えっ?人はみかけによらないなあ」





しょうちゃん「ママは美人だけがとりえの金くい虫なんだ」





けんちゃん「パパが言ってたんだね。じつはさ、こんど『どようのうしの日』があるんだけどさ、うちは毎年、牛じゃなくて、甘いタレのお魚なんだよ」





しょうちゃん「かわいそうだねえ」





けんちゃん「しかも、日にちをずらしてるんだよ。土曜じゃないんだ」





しょうちゃん「土曜でもなく牛でもないのかあ」





けんちゃん「しょうちゃんちは、きっと牛のステーキとかでしょ?」





しょうちゃん「ううん。牛じゃない」





けんちゃん「きっと、もっといい肉なんだろうね」





しょうちゃん「まあね…



























カバなんだ」





けんちゃん「すごい!」

つけたし
posted by 何丸 at 13:50| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

「けんちゃん・しょうちゃん5」(作品180)

banner_02.gif

↑ランキング


けんちゃん「しょうちゃん、夏休みはまたパリに行くの?」





しょうちゃん「ちがうと思う。けんちゃんはまた東京タワー?」





けんちゃん「んー、なんか、それ、イラっときた。僕はプールくらいだよ」





しょうちゃん「おんなじだ。いっしょに行こう!」





けんちゃん「どうせ、ホテルのプールとかでしょ?しょうちゃんちは」





しょうちゃん「ホテルのはつまんないから、けんちゃんとおんなじプール行く!」





けんちゃん「ぼくが行くの市民プールだよ」





しょうちゃん「行く。しびんプール」





けんちゃん「スライダーとかないよ」





しょうちゃん「いいよ。もっとおもしろいことあるから」





けんちゃん「だいじょうぶかなあ」





しょうちゃん「しびんプール行ったら、絶対あれやろうね」





けんちゃん「あれって?」












































































しょうちゃん
 「しっこ」





けんちゃん「くるな!」


banner_02.gif

↑応援よろしくお願いします
つけたし
posted by 何丸 at 00:31| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

「けんちゃん・しょうちゃん 4」(作品176)

けんちゃん「この前ね、パパとママと、東京タワー行ってきたんだ」




しょうちゃん「ぼくも行った」




けんちゃん「しょうちゃんも、東京タワー行ったことあんの?」




しょうちゃん「ある・・・らしい」




けんちゃん「ないんでしょ、ほんとは」




しょうちゃん「あるあるだいじけん。」




けんちゃん「じゃ、水族館はあーるか?」




しょうちゃん「すいぞっかん、すいぞっかんはーーーー、ある!」




けんちゃん「お、正解です」




しょうちゃん「イエイ!!」




けんちゃん「その喜びかたは、あやしい。じゃあ、ろう人形館なんて、あるわけ・・・」




しょうちゃん「ない。」




けんちゃん「ブブー。あるんでしたー!ほーら、ウソだったー」




しょうちゃん「あ、ろう人形館ね。知ってた知ってた。
老人魚館かと思った」




けんちゃん「そんなん、ないよ。あやしーなー。じゃー、展望台は、いくつあるでしょうか」




しょうちゃん「10」




けんちゃん「テンぼうだい、じゃないよ」




しょうちゃん「1くらい」




けんちゃん「2、でした」




しょうちゃん「2」




けんちゃん「おそいでした。じゃあ、ラスト問題です。東京タワーのゆるキャラ兄弟といえば?」




しょうちゃん「ゆるとら兄弟」




けんちゃん「ぶぶー。はい、もうダメ〜。答えは『ノッポン』でしたー。じゃじゃーん。これが、実物でーす!あなたはー、東京タワーに行ったことがありませーん!しょうちゃんはー、うそつきでーす!」




しょうちゃん「えーん。せんせー、けんちゃんが、ぼくを東京タワー行ったことないって、うそつきってゆいまーす!」




先生「あのね、けんちゃん。しょうちゃんはね、





































































































































・・・エッフェル塔に行ってきたらしいのよ。しかも往復ビジネスクラスで」




しょうちゃん「これが、おみやねだよ」




けんちゃん
 「げ。かすむなー、ノッポン人形」

banner_02.gif

↑応援よろしくお願いします
つけたし
posted by 何丸 at 18:35| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

「けんちゃん・しょうちゃん 3」(作品172)

けんちゃん「ねえ、しょうちゃん、10回クイズやろう」





しょうちゃん「いよ。」





けんちゃん「じゃあ、ピザって10回ゆって」





しょうちゃん「ピザピザピザピザピザピザピザピダピガピバ」





けんちゃん「10回くらい言えてよ。じゃあ、うでのここは、なんだ?」





しょうちゃん「まげたとこ」





けんちゃん「そうじゃなくて、ここの名前だよ」





しょうちゃん「?」





けんちゃん「ヒントね。『ひ』がつきます」





しょうちゃん「ひんと」





けんちゃん「そうじゃないよ。ひざ、に似ているよ」





しょうちゃん「ピザ?」





けんちゃん「ちがうよ。うんとねえ、ひのあとは、ざじずぜぞのどれか」





しょうちゃん「トレカ?」





けんちゃん「ちがうよ。ど・れ・か」





しょうちゃん「ひ・・・・・ざ?」





けんちゃん「ぶぶー。『じ』でした」





しょうちゃん「ああ。『じ』かあ」





けんちゃん「じゃあ、つなげてください」





しょうちゃん「じじ」





けんちゃん「ひ、とつなげるの!」





しょうちゃん「ひじじ」





けんちゃん「じが多い!」





































































































しょうちゃん 「ひじじじじじじじじじじじじじじじじ・・・・・」





けんちゃん「もういい」


banner_02.gif

↑飛ぶ鳥が落ちる勢い




つけたし
posted by 何丸 at 00:45| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

「けんちゃん・しょうちゃん 2」(作品168)

けんちゃん「ねえ、しょうちゃん、リス組のナカハタって、ムカつかない?」





しょうちゃん「ぬかつく」





けんちゃん「ねえ。だってさ、このまいさ、すべり台でさ、反対からのぼっちゃいけないのにさ、注意したら『うるせー』って言ったんだぜ、年長のキリン組に」





しょうちゃん「まないきだな」





けんちゃん「こんどさ、ぼくとしょうちゃんでさ、わるいとこ見つけたら、先生にいいつけて、しかってもらおうよ」





しょうちゃん「そうだね。けんちゃんだけで」





けんちゃん「えっ?しょうちゃんもいっしょにやってよ」





しょうちゃん「それはできないしょうだんだ」





けんちゃん「なんで?」





しょうちゃん「ちかごろのわかいものには、こまったもんだ」





けんちゃん「ねえ、どうして?」

































































しょうちゃん 「きのう、子分にさしられた」

banner_02.gif

↑ほら、ここがクロアチアのゴールと思って

つけたし
posted by 何丸 at 15:25| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

「たたかいごっこ」(作品137)

banner_02.gif

応援してね

けんちゃん「しょうちゃん、たたかいしよう」




しょうちゃん「いよ。」




けんちゃん「じゃ、ぼくは正義の味方!」




しょうちゃん「いよ。」




けんちゃん「え?ほんとにぼくが正義の味方でいいの?」




しょうちゃん「いよ。」




けんちゃん「ありがと。しょうちゃんは何やる?」





しょうちゃん「正義。」




けんちゃん「えー、正義の味方vs正義かよー」




しょうちゃん「こい、ただの味方め!」





けんちゃん「しかたないなあ。じゃあ、じゅんびしてからたたかいをはじめることね」




しょうちゃん「ことね。」





けんちゃん「じゃあ、20数えたらね」





しょうちゃん「英語ね」





けんちゃん「オッケーぼくじょー!」





しょうちゃん「オッケーぼくじょ。」





ふたり「ワン、ツー、スリー、ホー、ハイブ、シクス、セブン、エイ、ナイン、テン…















































ふたり 「…テン・ワン…」

banner_02.gif

↑つけたしを見る前に押してください
つけたし
posted by 何丸 at 07:19| けんちゃん・しょうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

