2007年04月15日

「船橋連合定例会 〜もう1つのららぽーと〜」

松戸「よ、兄弟!元気かい?」

柏「誰が兄弟じゃ。あ、船橋さんがお越しに」

船橋「はいはい、こんにちは。実は、みなさんの中に、愚か者がいることがわかりました」

習志野「誰だろなあ?知りたいですぅ!

船橋「JR佐倉から京成佐倉に徒歩で乗換えようと考えるような愚か者です」

習志野「はっはっは」
船橋「まるで津田沼です」

習志野「…」

船橋「実は、真のショッピングモール『ららぽーと』が、なんと県内に、もう1つ、できてしまいました」

柏「ひっ!」

松戸「それは残念ですね、船橋さん!」

船橋「県外のららぽーとは全部船橋の暖簾分けのようなもの。しかし、県内とは」

松戸「なんちゃってららぽーと、ッス」

船橋「どうなんです?柏さん」

柏「いや、あの、あれは、船橋まで辿りつけない茨城県民に真のショッピングモールというものを布教すべく…」

松戸「言い訳してんじゃねえよゴルァ」

船橋「…兄弟よ!」

松戸「あっ。フライング?」
posted by 何丸 at 23:08| 船橋連合定例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

「船橋連合緊急集会」(作品196)

banner_02.gif

応援してね


船橋「はい、注目。これより船橋連合緊急集会を行います。今日呼び出したのは他でもありません。昨日メンバーの習志野に『ららぽーとの由来って知ってる?』と聞いたところ、 『ああ、常磐殿ね』だって。そりゃあ、ららぽーとの湯だろ!ということで、今日は、ららぽーとの由来についてクイズを行おうと思います」




みんな「はあ」




船橋「でも、ただ私がクイズをやっても面白くないので、これから指名するものは、私に指されたら、その質問に合ったボケをかましてください。じゃ、そこの、命かけて女子医大誘致しようとしているとこ」




八千代「あ、はい」




船橋「もう一人は、じゃ、そこの、ニュータウンにデカイ店ばっかり並べてるあんた」




印西「はい」




船橋「えー、むかし、ららぽーとは、ガスを利用した、とある有名なレジャー施設でした。そのレジャー施設の名前とは、船橋ヘ○○センターです。その名前とは何でしょうか?じゃ、あんた」




八千代「へ、へこきセンター?」




船橋「違います。ガスは、天然ガスです。正解は『船橋ヘルスセンター』です。『八時だヨ!全員集合』もよくきました。そのヘルスセンター跡地を、今の巨大ショッピングモールにしたのが、三井不動産です。開業したのは昭和56年4月2日。当時は、○○一、巨大なショッピングセンターと言われました。はい、それは何でしょうか?はい、あんた」




印西「は、浜町一」




船橋「どんだけスケール小さいんだよ。東洋一だよ、東洋一。では、最後の問題を2人に出します。その、偉大なるTOKYO-BAYららぽーとに車で1時間以内に行けるにもかかわらずオープンした、中途半端なショッピングセンターといえば何でしょう?」




八千代「・・・フ、フルルガーデン・・・八千代?」




印西「イ・・・イオン千葉ニュータウン・・・ショッピングセンター?」


























































































船橋
 「正解!」




みんな「あ、児玉清の真似!」


banner_02.gif

↑ランキンぐ!
つけたし
posted by 何丸 at 14:44| 船橋連合定例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

「船橋連合定例会」(作品130)

banner_02.gif

何丸何位?


柏「遅いなあ船橋さんは。駅前の立体交差化と同じで、いつも遅いんだよな」




習志野「まあまあ。船橋さんは、いろいろ手広くされていますからお忙しいのでしょう。あ、いらしたみたいですね」




船橋「待たせたね、諸君」




みんな「ららぽーと!」




船橋「いや、ありがとう。では、定例会を行います。まず、私、今日、思いついちゃいました。その名も『大船橋市』です 」




市川「・・・いやな予感・・・」




船橋「最近、あちこちで市町村の合併が進みました。少々波に乗り遅れた感は否めませんが、私たちが手を組めば、政令指定都市も夢ではありません!」




習志野「パチパチパチ!よ、アイデアマン!」




船橋「ありがとう。考えてみてください。神奈川は、第二都市の川崎市も政令指定都市です。むかしは、百万人必要だった政令指定都市も、今では50万まで下がりました。千葉のような、半端な政令指定都市があるのも、そのせいです。千葉でもいいなら、船橋もアリ、そうではありませんか?」




みんな「ららぽーと!」




船橋「ありがとう。私たちが手を組めば、千葉を凌駕することも可能でしょう。福島では福島市よりもいわき市の人口が多く、静岡県では静岡市よりも浜松市の人口が多いのです。はたまたニューヨークに対してワシントンD.C.の例もある。そう。私たちは、千葉県のニューヨークなのです! 」




市川「マジかよ」




浦安「ぼくは千葉県のロスアンジェルスだ!」




船橋「君たちはみんな一部なのだよ。大船橋の」




みんな「ら、ららぽーと!」


























市川「もしもし、東京さんですか?わたし、心は東京の市川ですけど・・・」


banner_02.gif

↑つけたしを見る前に押してください


つけたし
posted by 何丸 at 00:04| 船橋連合定例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

